新着情報一覧  交通アクセス  お問い合わせ  

【終了しました】ホタル観賞ツアー、スタート

オリジナル

 

2014/07/17追記
ホタルの出現頭数が少なくなりましたので、17日をもって本年の鑑賞ツアー催行を終了いたしました。
多くのご参加をいただき、誠にありがとうございました。

ホテルより北へクルマで15分。大正時代から開かれた由緒ある別荘地に抱かれた、周囲およそ1㎞の照月湖。当時の自然がそのまま現在まで引き継がれ、四季折々に私たちの目を楽しませてくれます。その照月湖から流れる沢にて、昔から変わることなくこの時期に舞うホタル。その生命をつなぐための光の軌跡を鑑賞するツアーを実施いたします。

標高の高さゆえの、他地域に比べ遅い出現となる北軽井沢のホタル。今年見逃した方も、北軽井沢ならまだ間に合います。

7月4日に出現を確認して以来、日に日にホタルの飛び交う数も増えてまいりました。

7月8日より、鑑賞ツアーを以下の通り実施いたします。初夏の北軽井沢の風物詩、照月湖のホタルのやわらかな輝きと、生命の神秘をお楽しみください。

【ツアー概要】

実施期間 7月8日から10日間程度(ホタルの出現状況にて決定)

ホテル発 20:00(平日)※土曜日は別途設定

所要時間 約80分(ホタル観賞時間は約20~30分)

入場料金 大人1,000円(中学生以上) 小人800円(小学生)

送迎費用 無料

※鑑賞できるのはゲンジボタルです。

※ホタルの出現をお約束するものではありません。

※一部足元がぬかるんでいる箇所があります、汚れても差し支えのない履物にてご参加ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年7月9日|ホテル

« »